「映画上映会&里親体験談」を開催しました。

8月24日、9月21日の2日間、佐賀県内4会場で「映画上映会&里親体験談」を開催し、

合わせて250名ほどの方にご参加をいただきました。

 

たくさんの方に里親制度について触れていただく機会となり、

スタッフ一同大変嬉しく思います。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

終了後のアンケートでは、皆様からたくさんあたたかいご感想をいただきましたのでいくつかご紹介いたします✨

 

 

映画 「育ててくれて、ありがとう」 

 

・里親として、子どもとして、実親としての気持ちが伝わってきて、「子どもの幸せをいつも願っている」というセリフが胸に響きました。

 

・映画では実親さんの心情もよく描かれており、里親がその気持ちをよく汲んで子供を大切に思い、育てている姿に感動した。

 

・実親さんと里親さん、そして子供の心の整理が複雑であろうと感じた。絆って何だろうかと考えさせられました。

 

・映画の中では見られなかった大変さが多々あると思うが、子どもにとって救われる人生の選択=里親制度がもっと知れ渡るといいなと感じました。

 

里親制度の様子、養育里親の事が詳しくわかりよかった。本来の子どもの在るべき姿も実感することができました。涙が止まりませんでした。

 

 

里親体験談

・苦労されながらも里子を大事に育ててくださり、信頼関係を深められているんだなと思った。子どもと共に成長した家族になってきたんだなと感じました。毎日がびっくり!親離れを意識するくらいまでの親子関係になれてる・・うらやましいです。とても大切な里父母さんと里子さんは安心して過ごされているんだなと感じた。

 

・「ママのお腹から生まれたかった」その言葉でどれだけの愛情を受けて育ったのかわかります。血の繋がりを超えた深い絆に涙が出るほど感動しました。里親さんの生の声、思いがきけてよかったです。

 

・里親さんの誠実に子どもに向き合う姿勢や態度に胸をうたれました。皆さんがこれからも幸せでありますように。

 

・色々と知らないことがわかった。新しいことを知れてよかったと思います。今後の私の生き方に何らかの影響を与えることと思います。

 

 

8月24日 北方公民館

 

 

8月24日 ボートレースからつ

 

 

9月21日 鳥栖市立図書館

 

9月21日 佐賀市立図書館