第8回 里親スキルアップ研修が行われました

3月12日(日)に第8回里親スキルアップ研修を実施しました。

今回は1月に佐賀市青少年センターで行われた研修と同じ内容が武雄市文化会館で行われました。

こねくと野口講師による「感情で怒る」を「上手な叱り方へ」~アンガーマネジメント叱り方講座~

が行われ、4組5名の里親さんにご参加いただきました。

「叱る」についてじっくり考え、里親さんにも意見や思いなどをそれぞれお話していただきました。

受講された皆様からは「日頃自分が養育の中でNGワードを言っているのか振り返る事ができた」

「相手の為を思って言っていたつもりが今のやり方ではうまく伝わっていないから同じことの繰り返し

だったんだと気づいた」「とてもわかりやすい内容だった」などの感想をいただきました。

 

 

今年度のスキルアップ研修は今回で最後となりました✨

日々お忙しい中、毎回多くの里親さんに受講いだだき本当にありがとうございました。

来年度も里親さんにとって有意義な研修となるよう、色々な研修を計画していきたいと思います♪

詳細等は随時こねくとHPにアップしたいと思いますので、チェックしてくださいね😊