第8回 スキルアップ研修を実施しました

第8回里親スキルアップ研修をゆめぷらっと小城で実施しました。

今回はにじいろCAPの重永侑紀氏による「子どもと楽しく暮らすために」の講義が

行われ、13組16名の里親さんにご参加いただきました。

講義では子どもの権利についてわかりやすくお話いただき、子どもの自尊感情を育てる

ことが「子どもの命」や「人生を守る」ことになるということを学ぶ有意義な時間となりました。

ご参加いただきました皆様 ありがとうございました。

 

   

 

今年度のスキルアップ研修は今回で最後となりました✨

日々お忙しい中、毎回多くの里親さんに受講いだだき本当にありがとうございました。

来年度も里親さんにとって有意義な研修となるよう、色々な研修を計画していきたいと思います♪

詳細等は随時こねくとHPにアップしたいと思いますので、チェックしてくださいね😊